SCYE BASICS(サイ・ベーシックス)のメリノランブイエ2Bブレザー

黒ジャケGET
SCYE BASICS(サイ・ベーシックス)メリノランブイエ2Bブレザー

SCYE BASICS(サイ・ベーシックス)のメリノランブイエ2Bブレザーです。

今季のジャケパンスタイル用のジャケット第一弾はコレに決めました。
最近流行りのウールジャージー素材のヤツも候補に挙がったんですが、ちゃんとショルダーパッドの入ったジャケットも着たいな~ってことで。
アッチ系はもう少しリーズナブルなのを第二弾で考えます(笑)。

SCYE(サイ)のアイテムを買うのは久しぶりです。
モーターリヴァリコート以来だから、もう7-8年ぶりくらいかな?
何度かピーコートを買おうか迷ったことはあるんですけど、なんだか「SCYE=Pコート」みたいな感じになってきて醒めちゃったんですよね~。

SCYE BASICS(サイ・ベーシックス)メリノランブイエ2Bジャケット
このジャケット、シルエットが非常に気に入りました。
そんなにタイトじゃないのでゆったり着られるんですけど、着た時の見ためは細身でスマートなんです。
自然に湾曲したアームも動きやすくて◎。
ランブイエ・メリノウールの温かみのある素材感もイイ感じだし、バイアスに使われた生地もイイ雰囲気です。

SCYE BASICS(サイ・ベーシックス)メリノランブイエ2Bブレザー裏地
総裏地で、袖裏はキュプラ100%、身頃はキュプラ×綿×麻の混合素材が使われています。
一枚仕立ての軽いジャケットも好きですが、こーゆう総裏地のモノはスベリがよくて脱ぎ着し易いのがイイですね。
内ポケも付いてるし。

次は秋冬用のJ35を何本か揃えないとな~(笑)
INCOTEX(インコテックス)J35スーパー100sフラノ INCOTEX(インコテックス)J35スーパー100sサージ INCOTEX(インコテックス)J35ハンドトゥーススラックス

・SCYE(サイ)のアイテムを探す

2009年11月01日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1557)

BIBURY COURT(バイブリーコート)のウールピケ・ニットジャケット from D's Style

▼コメント▼

デロンギさん、お久しぶりです。

ここ最近ご無沙汰していて、先ほど覗いてみたら、なんとSCYEのジャケットではないですか。実は私もたまたま今日買ったきたところです。モノは少し違うのですが、こちらです。

http://www.beyes.jp/men/item/203488

デロンギさんの購入された方のジャケットは実物を見なかったのですが、見ていたら難しい選択だったかも知れません。いずれにせよ、仰る通りシルエットにやられました。失礼かも知れませんが、以前からデロンギさんとは趣味がとっても合うと思っていました。ちょっと偶然でビックリしました。

投稿者 Ibuki : 2009年11月02日

Ibukiさん、お久しぶりです♪

ホント、趣味が合いますね~。
Ibukiさんの買われたジャケット、夏頃にデロンギも購入を真剣に考えました。
ザックリした生地感が良い雰囲気だし、シーズン問わず着られる守備範囲の広さも魅力ですよね。
迷ってるウチにお目当てのネイビーが売れてしまって諦めたんですが…。

投稿者 デロンギ : 2009年11月03日