Ludwig Reiter(ルーディックライター)のスニーカー「532」ハラコ

超格安
Ludwig Reiter(ルーディックライター)ハラコスニーカー532

Ludwig Reiter(ルーディックライター)のスニーカー「532」ハラコです。

最近、ヨメが古着屋めぐりにハマってて、休日はソレに付き合うこともしばしば。
自分のモノを買うことは殆どないんですけど、たまに「おっイイかも…」ってゆうブツが見つかって楽しいんですよね。
以前紹介したATTACHMENT(アタッチメント)のM-65や今回のLudwig Reiter(ルーディックライター)もそんな掘り出し物の一つです。
何しろ このスニーカー、¥1,600(新品)だったんで…。
昔、同じ靴を買おうとしたことがあって、その時は結局マイサイズが無くて購入を断念したんですが、確か定価は¥2万くらいだったと記憶しています

Ludwig Reiter(ルーディックライター)スニーカー「532」ハラコ
デロンギの選ぶアイテムの中では珍しいカラーリングですが、ベージュのハラコがウチの末っ子の頭の毛と同じで気に入りました。
細身のシルエットは末っ子とは異なりますが(笑)。

Ludwig Reiter(ルーディックライター)スニーカー「532」ハラコ/側面
履き心地はNB(ニューバランス)なんかに比べて随分と硬いです。
タイトなラストとしっかりした固めの作りで、足入れもあまり良くありませんね。
まー暫く履いたら馴染んでくるんだろうけど。
チョット気に入らないのはベロにシューレースを通す穴が開いてないこと。
履いてるうちにベロがズルズルとズレて気持ち悪いんですよね~。

Ludwig Reiter(ルーディックライター)スニーカー「532」ハラコ/ソール
このヒールのカタチはクルマの運転がし易くてイイですね。
ポツポツしたソールも好みです。
隙間に汚れが溜まりやすいのが難ですけど。

考えてみると、ハラコのアイテムって今まで使ったことないんですが、手入れとかってどーしたらイイんでしょーかね?
スウェード部分と一緒にブラッシングしとけばイイのかな?
スニーカーだし酷使しちゃうと思うんですが…。
まー安く手に入れたモノだし、何も気にせず履き潰すのが正解なのかも。

・Ludwig Reiter(ルーディックライター)の靴を探す

2009年12月09日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1560)