PARABOOT(パラブーツ)のHOCKENHEIM(ホッケンハイム)

お仕事用レザースニーカー
PARABOOT(パラブーツ)HOCKENHEIM(ホッケンハイム)

PARABOOT(パラブーツ)のHOCKENHEIM(ホッケンハイム)です。

3年前にCHAMBORD(シャンボード)EXブリーフを仕事に使い出したあたりからカジュアル化が加速してるデロンギのビジネススタイルですが、遂にスニーカーまで導入してしまいました。
さすがに何処に行く時(誰に会う時)でも履いていけるワケではありませんが、非常に楽チンなので昨年の秋からかなりのヘビロテです。
クルマの運転もし易いし、「駅までダッシュ!」って時でも非常に走りやすいし(笑)。

PARABOOT(パラブーツ)レザースニーカーHOCKENHEIM(ホッケンハイム)/ブラック
ビジカジスタイルに似合うレザースニーカーといえば同じパラでもESTORILかな~と考えてたんですけど、このHOCKENHEIMのほうがよりエレガントでイカしてませんか?
ブローキングが施されたドレスシューズはカジュアルな雰囲気になりますが、スニーカーの場合はむしろドレッシーな感じになりますね。
しかもコレは結構細めの作りなので、より大人っぽい印象です。

PARABOOT(パラブーツ)レザースニーカーHOCKENHEIM(ホッケンハイム)/ソール
パラブーツですから当然 自社生産のソールが使われています。
このソールのグリップ性能がとにかくスゴイんですよね~。
アスファルトの道路を歩いてると、地面への食い付きが良すぎて躓きそうになる程です。
クッション性能も非常に優れているので長時間歩くのも苦になりません。
ヒールの形状もクルマのペダル操作に適してて◎。

このスニーカー、実際にジャケパンスタイルに合わせてみると、思ってた以上にエレガント。
シャンボードやウェストンのゴルフなんかよりもずっとドレッシーに見えます。
だからなのか、ブリーフィングのカバンとの相性があまりよろしくありません。
かといってスニーカーですから普通のブリーフケースなんかとも合いません。
で、この靴を履く時はギデンのレザートートを使ってます。
どちらも「作りはカジュアルなのに雰囲気はエレガント」なのでシックリくるんですよね。

コレ、すごく気に入ったんですが、ソール張り替えて何年も履くってゆう靴じゃないんで、後々の為にもう一足買っておこうな~と考えてます。

・PARABOOT(パラブーツ)の靴を探す

2010年01月11日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1565)

new balance(ニューバランス)のCM576D BK from D's Style
GRENSON(グレンソン)のFoot Master(フットマスター)×Dainite from D's Style

▼コメント▼

デロンギさんご無沙汰しています。以前何回かコメントさせていただいた者です。このスニーカー素敵ですね。私も欲しくなってネットで調べたのですが情報が見つかりません。もしよろしければどちらで購入されたのか教えてください。

投稿者 SASUGA : 2010年01月12日

SASUGAさん、お久しぶりです♪

このスニーカー、取り扱ってるショップが少ないんでしょうかね?
デロンギは日本橋の髙島屋で買いました。
最初は青山本店に行ったんですが、合うサイズが欠けてて、店員さんから「都内だと日本橋の三越と髙島屋で取り扱いがある」と聞いたので。
もう数ヶ月も前の話なので、現在の在庫状況はわかりませんが、一度お店に電話してみてはいかがでしょうか?

投稿者 デロンギ : 2010年01月12日