Felisi(フェリージ)のボストンバッグP4

折り畳み可
Felisi(フェリージ)ボストンバッグP4

Felisi(フェリージ)のボストンバッグP4です。

コレ、昔からあるフェリージの定番ですから、ご存知の方も多いのではないでしょーか?
デロンギも以前から存在は知ってたんですが、今までは全く食指が動かず…。
それが何故か昨年の夏頃、急に欲しくなっちゃって、勢いで買っちゃいました。
別に何に使うってゆう目的があったワケじゃないんですけど。

Felisi(フェリージ)ショルダーボストンバッグP4
で、所有してみると結構出番が多いんです、コレ。
W41×H25×D22cmとゆう普段使いに丁度良いサイズで、あまりモノを入れずにクシャっとさせて使っても様になるし、いざ荷物が増えた時にはガッツリ収納できるし、非常に使い勝手がイイんですよね。
使わない時は折り畳むことでコンパクトになるので、旅行や出張の時にトランクに忍ばせておいても便利だし。
写真撮るの面倒なので借り物の画像ですが、こんな感じ↓。
Felisi(フェリージ)ボストンバッグP4/詳細
作りは至ってシンプルで、中にはポケット一つ付いてません。
裏地もなく、ハンドル部分とストラップ金具の付け根のレザー以外は例のナイロンしか使われていないので、濡れてもへっちゃらだし、汚れてもメンテが簡単です。
スポーツジムに行く時やビーチに遊びに行く時なんかに丁度イイんじゃないかと。

Felisi(フェリージ)ボストンバッグP4/付属品
コチラは付属品。
レザーのポーチに南京錠が2つ入ってました。
この南京錠、レザーが巻かれていて なかなかカッコイイです。
ただ、実際にバッグに付けて使うかとゆうと、そんなことはまずないですね。
こんなペラペラなバッグにカギかける意味もないし、この錠かなり重たいし。
こーゆうのを省略して価格を抑えてもらえないものかな~と考えてしまうのは、デロンギだけでしょーか?

もうチョット安ければ、一回り大きいP3も欲しいんだけどな~。

・Felisi(フェリージ)のアイテムを探す

2010年01月15日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1568)

▼コメント▼

デロンギさんこんばんは、たびたびコメントさせていただきます。

このボストンいいですよね~。僕も持ってます。だけどもうヘナヘナになっちゃいました。僕は最近ですとボストンはオロビアンコ → フェリージ→ wjk → briefingと変遷してます・・・意外にwjkのボストンってスーツにも合っちゃったりして(笑)

フェリージ、オロビアンコはちょっと費用対効果でどうなのかな?って最近思っちゃって・・・ハードユースには向かないですよね・・・

これからもじっくり色々見させていただきます!


投稿者 すなふきん : 2010年07月09日

すなふきんさん、こんにちは♪

確かにコストパフォーマンスはよろしくないかもしれませんね(笑)
もーチョイ安くてもいいよーに思います。

投稿者 デロンギ : 2010年08月28日