BIBURY COURT(バイブリーコート)のウールピケ・ニットジャケット

またまたココのジャケット
BIBURY COURT(バイブリーコート)ウールニットジャケット

BIBURY COURT(バイブリーコート)のウールピケ・ニットジャケットです。

なんか毎シーズン ココのジャケット買ってるよーな気もしますが…。
別にこのブランドに何のこだわりもないんですけど、シルエットや素材がデロンギ好みで買い易い価格設定なので、結果的に選んじゃってます。
DOVER(ドーヴァー)なんかを値札見ずにサクっと買える身分だったら他の選択肢もありそーですけどね~。

BIBURY COURT(バイブリーコート)ウールピケ・ニットジャケット
カラーは黒に近いチャコールグレーで、2つボタン&3パッチポケットのオーソドックスなスタイル。
シルエットは細めですが、春夏用のクールマックスジャケットよりは若干ゆったりしてます。
着心地は抜群で、カーディガンを羽織ってるような軽さです。
こーゆうのを¥3万以下で売ってくれるところがこのブランドのスゴイところですよね~。
そんなに大量生産してるワケでもないだろーに。

BIBURY COURT(バイブリーコート)ウールピケ・ニットジャケット/生地
生地はウールのピケ編み。
伸縮性が高いので動きやすいんですよね、コレ。
見た目も安っぽくないし、シワがつきにくいってところもイイ。

このジャケット、少々カジュアルではありますが、デロンギは仕事でバリバリ着ちゃってます。
こーゆうショルダーパッドの入ってないジャケットは、上にコートを羽織った時でも肩周りがゴワつかなくて快適なんで、この時期はSCYE(サイ)のブレザーよりも着用頻度が高いですね。

もうしばらくしたら春夏コレクションが出回りますが、次も買っちゃうかもしれませんね~、バイブリーのジャケット。

・BIBURY COURT(バイブリーコート)のアイテムを探す

2010年01月18日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1569)

LACOSTE(ラコステ)×BEAMS(ビームス)の鹿の子ジャケット from D's Style

▼コメント▼

デロンギさん。
はじめまして&こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいております!


BIBURY COURTいいですね。
もうほとんどがツボです!
このジャケット、ワタシも欲しい!

デロンギさんはBIBURY COURT何処で買ってるんですか?

投稿者 sorta kinda : 2010年01月21日

sorta kindaさん、はじめまして♪

バイブリー、買う店は特に決めてないですね。
今回のJKはネット通販だし。
前はエディフィスなんかにも置いてありましたが、最近はお店を覘いてないので判らないです。

投稿者 デロンギ : 2010年01月21日

デロンギさん、こんばんは

ネット通販なんですね。
ありがとうございます!
参考になりました。
でもワタシ、ネット通販ってした事ないんです。
エディフィスはもう取り扱い無くなってしまったみたいですね!

投稿者 sorta kinda : 2010年01月22日

sorta kindaさん、こんばんは♪

デロンギは最近 お手軽は通販がメインになりつつあります。
サイズバランスが重要なアイテムは、ホントはリアル店舗で購入したいとこなんですけど、何か面倒で…(笑)。

投稿者 デロンギ : 2010年01月22日