MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)の3DAY ASSAULT PACK(アサルトパック)

男のバックパック
MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)3DAY ASSAULT PACK(アサルトパック)

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)の3DAY ASSAULT PACK(アサルトパック)です。

昨年あたりから、どーも体調が冴えないんですよね~。
特にどこが悪いってワケじゃないんですけど、慢性的にダルいとゆうか体にキレがないとゆうか…。
運動不足のせいかな~と思いつつ、スポーツジムに行くのもなんか飽きちゃったし。
で、昨年末から意識的に歩いたり自転車に乗ったりするようにしてるんですが、コレが結構楽しいんです。
今まで車で通り過ぎていた道も、歩いてみるとイロイロな発見があったりするし。
最近はどんどんエスカレートして、チョット遠くのスーパーなんかにも夫婦で歩いて買い物に行っちゃったりしてます。

で、そんなお散歩時の装備で手に入れたいな~と考えているのがバックパック。
容量30L前後で、頑丈で、背負いやすくて、メインスペースがガバっと開いてスーパーで買った食料品なんかの出し入れが簡単なヤツが欲しいとイロイロ物色してて行き着いたのが、このMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)の3DAY ASSAULT PACK(アサルトパック)。
一昨年くらいから気になりつつもデロンギには必要のないブツだと思ってスルーしてたんですが、今更ながらチョット欲しくなってきました。

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)3DAY ASSAULT PACK(アサルトパック)
このミステリーランチ、DANA DESIGN(デイナデザイン)の元オーナーが立ち上げたブランドで、山岳ガイドや森林消防隊、軍隊なんかでも利用されるハードコアなアイテムを作ってます。
3DAY ASSAULTは実際に米軍の通信兵に採用されているモノ。
まーその辺の背景はデロンギ的にはどーでもイイんですが、3本のジッパーで開閉するギミックがデザイン的にもカッコイイし、使い勝手も良さそうなんじゃないかと。
少量生産ってゆうのも他人とカブる可能性が低くてイイですね(押し出しの強いアイテムなのでカブるとかなりヘコみそう)。

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)3DAY ASSAULT PACK(アサルトパック)
高い評価を得ているだけあって非常に高機能です。
3本のジッパーをあけるとガバっとメインスペースが開きます。
これなら大量の荷物も出し入れ可能だし、下のほうに入ってるモノだけを取り出すのも容易ですね。
ウェストベルトが収納式ってとこもイイ。
普段使いでは邪魔だけど、自転車に乗る時はあったほうが便利なので、こーゆう仕様はもっとイロイロなメーカーで採用して欲しいですね。
更にスゴイのが背面のサイズ調整ができるミステリーランチシステム。
以前お店でチェックした時はちゃんと試せなかったんですけど、トルソレングスを調整して各自に合った背負い心地を作り出すことのできる仕組みのようです。

コレ、機能もデザインも非常に優れてるんですが、日本国内で扱ってるショップの値付けが気に入らないんですよね~。
良心的な価格設定のお店もあるのかもしれませんが、デロンギの知る限りではどこもボッタクリ気味。
アメリカに直接オーダーすれば半額くらいで済みそうなんですが、手元に届くまでかなりの時間がかかりそうだし。
時間をお金で買うか、オーダーしといて暫くは何か他のバックパックを繋ぎに買うか…、悩ましいところです。

・MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のアイテムを探す

2010年02月14日 | セレクトショップ| カバン