Patagonia(パタゴニア・フットウェア)のIZAAK(アイザック)

よく履きました
Patagonia(パタゴニア・フットウェア)IZAAK(アイザック)

Patagonia(パタゴニア・フットウェア)のIZAAK(アイザック)です。

毎年、真夏に最も出番の多い靴といえばPARABOOT(パラブーツ)のANCYL(アンシル)なんですが、今夏のMVPシューズはコレ。
ここ半年くらい どこに行くにも出来るだけ歩くことを心がけてて、夏用のそーゆう靴を持ってなかったので調達しました。
最初は 歩きやすいサンダルといえばKEEN(キーン)のNewportあたりだよな~と考えていたんですが、人とかぶりそうってことで別のアウトドア系ウォーターシューズを物色、で発見したのがコイツです。

Patagonia(パタゴニア・フットウェア)IZAAK(アイザック)/アッパー
このIZAAK(アイザック)、とにかく履き心地がスバラシイ。
甲部分と足首部分のストラップでフィッティングを調整するこの手のサンダルはたくさんありますが、素足で長時間歩いても足が全く痛くならないものは案外少ないんじゃないかと。
デロンギの場合、特に足首まわりが痛くなることが多いんですが、コレは内側にクッションが付いてることもあってストレスなく歩くことができます。
アッパーにはクイックドライシンセティックレザーとゆうウェットスーツみたいな伸縮性のある素材が使われていて、ホールド感を保ちつつ自由に足を動かせる感覚も非常に気に入りました。
ポッコリしたフォルムが可愛いラバーのトゥガードも安心感があって◎。

Patagonia(パタゴニア・フットウェア)IZAAK(アイザック)/ソール
アウトソールはVibram(ヴィブラム)のアイドログリップ・ラバー。
タウン用として使うには十分すぎるグリップ力で、アスファルトの上ばかり歩いてるとすぐダメになっちゃうかな~と思ってましたが、案外 摩耗しないもんですね(写真は履き込む以前のもの)。
ミッドソールに入ってるエアクッションもスゴク気持ちいいです。
こーゆうサンダルにソックスを合わせて履くのはあまりデロンギの好みではないんですが、あまりに履き心地がイイので、つい秋口まで履いてしまいそうです(笑)。

・Patagonia(パタゴニア・フットウェア)のIZAAK(アイザック)を探す

2010年09月11日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1577)

Chaco(チャコ)のサンダルZ1UNAWEEP(ウナウィープ) from D's Style