ARC'TERYX(アークテリクス)のFISSION SVジャケット

最強アウター
ARC'TERYX(アークテリクス)FISSION SVジャケット

ARC'TERYX(アークテリクス)のFISSION SVジャケットです。

更新サボってる間に2011年になってしまいましたね。
今年は心を入れ替えてガシガシ更新!・・・できるとイイな~。
ってなワケで、新年一発目&久々のエントリーは大物アウターのご紹介。

ARC'TERYX(アークテリクス)最強ジャケットFISSION SV
アークの定番中綿入りジャケット、FISSION SVです。
頻繁に自転車に乗るようになって、こーゆうアウトドアウェアを着る機会が非常に増えました。
特にアークのアイテムはデザインがデロンギ好みで、ここ2年くらい結構買ってたりします。
ジャケットも実はコレで3つ目(そのうち紹介します)。

このFISSION SVは、GORE-TEX® Pro Shell(ゴアテックス・プロシェル)と止水ジッパーによる防水防風性能、中綿のプリマロフトによる保温性能 等、過酷な状況下での使用を想定した最強スペックのジャケットで、バイク乗りの方々なんかからも絶大な支持を得ているようです。
街着がメインのデロンギには少々オーバースペックなワケですが、屋外は寒く室内は暖かい とゆう現代の冬には、薄手のインナーにこーゆう暖かいアウターを合わせるのが最も快適だと思うんですよね。
この時期は傘を持つと手が冷たくなっちゃうので雨でも手ぶらでいられる防水性能はありがたいし、動きやすいパターンは自転車に乗る時にもストレスを感じません。
ロードバイクなんかで本気の走りをする人には暑すぎるんでしょーが、ブロンプトンで汗をかかない程度にテレテレ走るには最適ですね。

シルエットはこのブランドにしては比較的タイトで、175cm/60kgのデロンギがSサイズを着て丁度いい感じです。
このモデルにはXSはないんですが、仮にあってもSを選びますね、きっと。
実は数年前にもFISSION SVの購入を検討したことがあるんですが、当時はモッサリした形でスルーしました。
いつの間にシルエットが変更になったんでしょうか?
デザインに関しては以前の胸ポケのないシンプルなヤツのほうが好みだったんですが、実はこの胸ポケが便利だったりするんですよね。
ここにiPhone入れとくと音楽聴くのに丁度イイんです。

自宅の洗濯機で洗えちゃうところも◎。
アウターって頻繁にクリーニングに出すものではない(デロンギ家では年1回くらい)ので汚れちゃったりするとヘコむんですが、コイツなら「また洗えばイイや」ってな感じで汚れを気にせずガシガシ着られるんです。
そんなワケでこの冬はコレばっかり着てます。

最後に今年の目標を・・・。
「最低でも週1回はブログを更新!」
あくまで目標、ですけどね。

・ARC'TERYX(アークテリクス)のアイテムを探す

2011年01月09日 | セレクトショップ| ファッション