new balance(ニューバランス)のCM576D BK

通勤スニーカー第2弾
new balance(ニューバランス)CM576D

new balance(ニューバランス)のCM576Dです。

一昨年の秋にPARABOOT(パラブーツ)のHOCKENHEIM(ホッケンハイム)を仕事用スニーカーとして履き始めましたが、あまりの楽チンさにもう一ついっちゃいました。
今度は更にカジュアル度の増したニューバラの導入です。
実はコレ、3年前にも購入を考えたことがあるブツなんですが、その時はオフ専用ってこともあってよりカジュアルな LM576UKを選びました。
でもやはり心の奥では気になっていたのか、昨年の春、徒歩通勤する機会が増えた際に真っ先にこのCM576Dのことが頭に浮びました。
2008年限りのモデルだったみたいで、探すのに苦労しましたが…。

new balance(ニューバランス)CM576D BK
このCM576D、カタチはNBの定番スタイルなんですが、ソールもロゴも全部が真っ黒でシューレースはレザーの丸紐、アッパーに穴飾りが施されてるところがチョット違います。
ホッケンハイムのとこでも書きましたが、レザースニーカーってメダリオンが付いてると何となくエレガントに見えますよね。

new balance(ニューバランス)CM576Dソール
ソールも真っ黒とゆうのはビジネス用途では必須です。
ライニングも真っ黒だったら足を組んだ時に白い部分がチラっと見えることもなく、更に◎だったんだけどな~。

まーカタチがこんななので仕事用と言ってもスーツには合わせないし、社外の人と会う時は履きません。
1日オフィスで仕事する時だけ、ノーネクタイでBIBURY COURT(バイブリーコート)のジャケットWrangle(ラングラー)のランチャージーンズなんかに合わせてます。

次はオフ用のスニーカーが欲しいですね。
new balance(ニューバランス)M576UK new balance(ニューバランス)M2000復刻
NBだとUK製576のレイクシリーズM2000の復刻モデルあたりがイイかな。
特にこのM576はカラーリングが素敵ですね。
春が来る頃までには何かしら手に入れます。

・new balance(ニューバランス)のアイテムを探す

2011年01月24日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1582)

new balance(ニューバランス)のM1400USA from D's Style

▼コメント▼

はじめまして。数年前から拝見しています。当方も探しているのですがなかなか見つかりません。。。よろしければCM576D BKの購入先を教えていただけませんか?

投稿者 BJ : 2011年01月30日

BJさん、はじめまして♪
数年前から…、ありがとうございます。

このスニーカー、デロンギが買ったのは昨年の4月ですが、その時も探すのに苦労しました。
どこで買ったか覚えてなかったんですけど、楽天の購入履歴をチェックしたら、pluseとゆうショップで買ってますね。
ただ、残念なことに既に完売みたいです…。
3年前は良く見かけたんですけどね~。

投稿者 デロンギ : 2011年01月30日