JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)のLVキーカバーキーホルダー

自作ストラップ?
JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)キーリング

JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)のLVキーカバーキーホルダーです。

実はコレ、普通にキーホルダーとして使ってるワケじゃないんですが、毎日 大活躍してます。
使い方は以下の通り…。
(ちなみにデロンギはLVキーホルダーだけじゃなく、他のジャムのアイテムと組み合わせて使ってます)

まず、LaCie(ラシー)のUSBメモリを繋いでます。
LaCie(ラシー)iamaKey+JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)キーリング
このメモリはキー型のデザインなので、レザーのカバーにぴったり収まります。
会社のPCはセキュリティ上の理由からデータをクラウド上に置いておけないようになってるので、外出先や自宅で仕事する時の為に、基本的にこのUSBメモリにデータをバックアップしてます。
まーこの方法のほうがセキュリティの面で問題ありそうですが(笑)。

それから丑やのペンホルダーも繋いじゃってます。
ペンホルダー+JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)キーリング
コレは以前紹介したCampo Marzio(カンポ・マルツィオ)のネックホルダー・ボールペンLEXON(レクソン)のMAYA PENDANT BALLPEN(マヤ・ペンダント・ボールペン)なんかと同じでペンを首からぶら下げる為のケースです。
LAMY(ラミー)のpico(ピコ)がジャストで収まる絶妙のサイズ感が◎。

で、これらとオフィスのセキュリティカード&キーをリングに繋いでレザーの紐を付けるとこんな感じ。
JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)キーリングでネックストラップ
今のオフィスは、トイレに行くのも喫煙所に行くのも常にセキュリティカードを持ち歩く必要があるので、首からぶら下げておくのが一番なんですよね。
USBメモリも使う時だけ取り外せるし、ペンホルダーもぶら下げとけば胸にポケットの付いてないシャツを着てる時でもペンの収納に困りません。
特にデロンギは胸ポケのないシャツ内ポケのないジャケットを着ることが多いので。

JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)って以前はあまりデロンギと縁がなかったんですが、1年半くらい前からヨメがココんちのディズニーアイテムにハマってることもあって、ちょくちょくチェックするようになりました。
で、チェックしてると ついつい買っちゃうもので、ココの小物も随分増えちゃいました(笑)。
その辺りはまた後ほど紹介したいと思います。

・JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)のアイテムを探す

2011年01月30日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1583)

GRIPS(グリップス)のレザーマルチケース from D's Style

▼コメント▼

こんにちは。
デロンギさんのチョイスが大好きでいつも楽しく見ています。
たまたま僕もキーホルダーを探していまして
1枚目の写真の「カラビナフック」と「カラビナフックとUSBメモリのジョイント部分」この2点のような部品を探していたところなのです。
ご紹介いただいているLV KEY COVER KEYHOLDERですと、「カラビナフック」部分が1つのみになりますよね。
別売りしていたりするのでしょうか?もしよろしければご紹介ください。

投稿者 もち米 : 2011年01月30日

もち米さん、はじめまして♪

お問い合わせの件、たぶんパーツの別売りはないんじゃないかと思います。
デロンギの場合は他のアイテムをバラして流用しました。
カラビナフックはコレ→http://rumors.jp/jam_home_made_ready_made/jam_home_made/2736.html、ジョイント部分はコレ→http://item.rakuten.co.jp/zakkamax/x005111026/と似たようなヤツから取ったような記憶が…。
デロンギはセール品や頂き物で間に合わせましたが、わざわざ買うとなるとチョットした出費になっちゃいますね。

投稿者 デロンギ : 2011年01月30日

お返事ありがとうございます!
すごく詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
たしかにどちらもいいお値段しますね。
いろいろと検討してみたいと思います。
またblog楽しみにしています^^

投稿者 もち米 : 2011年01月31日