ARC'TERYX(アークテリクス)のStinger Glove(スティンガーグローブ)

フィット感ヨシ
ARC'TERYX(アークテリクス)Stinger Glove(スティンガーグローブ)

ARC'TERYX(アークテリクス)のStinger Glove(スティンガーグローブ)です。

この手袋、ブロに乗る時用に2年前に手に入れました。
自転車用なので防風防水性能の高いモノ、脱ぎ着が結構面倒なので着用したままでもある程度のことができるフィット感の優れたモノ、当時はこんな条件で探してたと思います。
で、結局アークになっちゃいました。

ARC'TERYX(アークテリクス)Stinger Glove(スティンガーグローブ)甲
防水レザーとソフトシェル素材の組み合わせは、他のアウトドアブランドのモノに比べてクールでカッコイイんじゃないかと。
レザー部分の立体裁断とソフトシェル部分の伸縮性で、フィット感もバッチリです。
使い始めの頃は若干キツめだったんですが、馴染んでくると絶妙のフィッティングで、携帯電話の操作くらいならコレ着けたままでもイケちゃいます(さすがにiPhoneのタッチパネルは無理ですけど…)。

ARC'TERYX(アークテリクス)Stinger Glove(スティンガーグローブ)掌
掌側はオールレザーです。
傷みやすそうなところには補強が入っていて、相当頑丈にできてます。
過酷な環境で使ってるワケじゃないので検証できてませんが、縫い目から水が滲みるようなこともないんでしょーね、きっと。

先日紹介したアークの最強アウター同様、バイクやオープンカーに乗る人にもオススメです。

・ARC'TERYX(アークテリクス)のアイテムを探す

2011年02月05日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1584)

ARC'TERYX(アークテリクス)のTHETA(シータ)SLジャケット from D's Style
ARC'TERYX(アークテリクス)のMistral(ミストラル)8 from D's Style
無印良品のタッチパネル可能手袋 from D's Style
ARC'TERYX(アークテリクス)のTHETA(シータ)ARジャケット from D's Style
ARC'TERYX VEILANCE(アークテリクス・ヴェイランス)のMoniter LT Coat from D's Style

▼コメント▼

初めまして。
バイク用のカッチョイイグローブを探してるんですが、防風性はどうでしょう?

投稿者 ジッテム : 2011年02月06日

ジッテムさん、はじめまして♪

感じ方には個人差がありますが、バイクでもイケると思いますよ。
まーデロンギはバイク乗らないんですけど、バイクもスノボもコレ一つってゆう知人もいますし。

投稿者 デロンギ : 2011年02月06日