DANNER(ダナー)のPATROL(パトロール)

散歩用ブーツ
DANNER(ダナー)PATROL(パトロール)

DANNER(ダナー)のPATROL(パトロール)です。

この靴、一昨年の秋頃に海外通販で買いました。
円が強くなり始めたこともあって、海外通販がマイブームだったんですよね。
その頃から意識的に歩くことを心がけてたこともあって、特にアウトドアブランドのアイテムはかなり買い漁りました。
前回のアークなんかもその当時の戦利品です(日本の代理店はボリ過ぎだし…)。

このパトロールとゆうモデル、デロンギは最初その存在を知りませんでした。
雨も汚れも気にせずガシガシ履ける安価な散歩用ブーツを探してて、ダナーライトアケーディアのどっちにしようか迷ってた時、その中間モデルとして見つけたんです。

DANNER(ダナー)PATROL(パトロール)BK
フルグレイン防水レザーにコーデュラナイロンのコンビってことで、メジャーなダナーライトとよく間違われますが、デザイン的にはショート丈のアケーディアって感じですね。
軍や警察向けに開発されたもので、アメリカでは一部の警察で採用されているみたいです。
確かにアウトドアよりもミリタリー寄りの雰囲気が漂ってますよね。

ダナーライトとの違いは、アッパーサイドのレザーの切り返しとソール、上3つのシューホールくらいでしょーか。
ソールはセルフクリーニング機能を搭載したビブラムのシエラソールです。
ただ泥がつきにくいパターンってだけですが、これが結構優秀だったりするんですよね。
クレッターリフトソールよりもアウトドア臭が薄いところも◎。
もちろんライニングはダナーお得意のゴアテックスブーティーです。

コレ、とにかく履き心地が良く歩きやすいので、今冬の休日のお出かけは殆どFISSION SVジャケット羽織ってコーデュロイのパンツ履いて足元はこのパトロールって感じでした。
唯一の弱点は車の運転がし辛いってことくらいかな。

こーゆう楽チンな靴は使用頻度が高くなるので、ちょっとイロイロ揃えてみたくなっちゃいますね。
DANNER限定ダナーライト/オーストリッチ DANNER(ダナー)ホークネクスト
オーストリッチ使ったセレブなダナーライトとか、日本企画のホークネクストとか。
デロンギの趣味とチョット違いますが…。

・DANNER(ダナー)のアイテムを探す

2011年02月09日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1585)

SOPHNET.(ソフネット)×Danner(ダナー)のダナーライト from D's Style