LACOSTE(ラコステ)×BEAMS(ビームス)の鹿の子ジャケット

仕事着
LACOSTE(ラコステ)×BEAMS(ビームス)鹿の子ジャケット/ロゴ

LACOSTE(ラコステ)×BEAMS(ビームス)の鹿の子ジャケットです。

ラコステといえばポロシャツなワケですが、最近はカットソー素材のジャケットもイイの作ってますよね。
3年前にGEKKO(ゲッコー)のヤツにハマってから、仕事でもカットソージャケットを愛用してるデロンギとしては放っておけません。
とゆうワケで昨年の9月頃、BEAMSとのコラボものを買ってみました(安いし…)。
BIBURY COURT(バイブリーコート)以外のカットソージャケットは久しぶりです。

LACOSTE(ラコステ)×BEAMS(ビームス)鹿の子ジャケット
このジャケット、肩幅を若干狭めにしてある以外は至って普通のシルエットです。
せっかく伸縮性のある素材を使ってるんだからもう少しタイトめでもイイかな~とゆう気もしますが、着心地は抜群に良いですね。
ダブルフェイスの生地が肉厚で少々重たいんですが、着てしまうと気にならないレベルだし。
カラバリはネイビーとグレーの2色展開で、仕事着として使うデロンギはネイビーにしました。
カジュアル度の高いグレーのほうを職場で着るのはチョット抵抗あったので…。

LACOSTE(ラコステ)×BEAMS(ビームス)鹿の子ジャケット/生地
表地にはザックリとした鹿の子、裏地には天竺生地を貼ったダブルフェイス仕立てです。
袖裏にはスベリの良いライニングが貼られているのでシャツやニットの上に羽織っても もたつきません。
生地がシッカリしてるので、シルエットが崩れにくいのも◎だし、シワが付きにくいのもイイ。

このジャケット 非常に使い勝手が良く着まわしも効くので、ラングラーのランチャージーンズパラのホッケンハイムNBのCM576Dなんかと合わせてこの冬はヘビロテでした。
やはりこーゆうカットソージャケットは楽チンですね~。
コレの春バージョンもリリースされるみたいだし、暖かくなる頃までに春用のジャージージャケットも買い足そーと考えています。

ゲッコー/スポエリーアイスコットンカットソージャケット カンタレリ/プラネットジャージージャケット スリードッツ/コームドコットンジャージージャケット

・LACOSTE(ラコステ)のアイテムを探す

2011年03月07日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1586)