CROW'S factory(クロウズファクトリー)のGeck-O Multi Pack(ゲッコーマルチパック)改

理想の3WAYバッグ?
CROW'S factory(クロウズファクトリー)Spesial Made

CROW'S factory(クロウズファクトリー)のGeck-O Multi Pack(ゲッコーマルチパック)改です。

久しぶりのエントリーです。
ブログの更新をサボってる間に世の中は随分イロイロなことがありましたね。
3.11の震災やらそれにともなう原発問題やら…。
このブログではそーゆうシリアスな話題を取り上げるつもりは全くないんですけど、被害に遭われた方や今も苦しんでいる方には心よりお見舞い申し上げます。

で、バッグの話。
以前A4 FLAPのエントリーで書いたとおり、昨年の4月頃から理想の仕事カバンを探してたワケですが、今のところコレが最も理想に近いかな、と。
条件は、手持ち、ショルダー、バックパックの3WAY仕様で、縦にしたまま手持ちできるモノ。
それから型崩れしにくい固めのナイロン素材で、A4のクリアファイルが丁度入るサイズのモノ。
まー理想なんて言っても、その時々で求めるモノが違ったりするんですが、今の使い方だとこんな感じです。
CROW'S factory(クロウズファクトリー)Geck-O Multi Pack(ゲッコーマルチパック)改
CROW'S factory(クロウズファクトリー)のGeck-O Multi Pack(ゲッコーマルチパック)とゆう3WAYバッグ。
このブランド、ビームスなんかで既製品の取り扱いがあるんですが、実はオーダーメイドにも対応してくれるんです。
そんなワケで「~改」なんです。
既製品はコチラ→http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=869330&did=&cid=3084から見てもらうとして、デロンギ仕様はコレに若干手を加えてもらってます。

主な変更点は、
・サイズを36×36×15(cm)から36×29×15(cm)に変更
・内側底面に着脱可能なウレタンパッド装着
・前面上部のベルクロテープを取りつけない
・上部ハンドルを前後に付けて取っ手でまとめるタイプに変更
です。

サイズ的にはド定番3WAYバッググレゴリーのミッションパックとほぼ同じです。
実はミッションパックも試しに使ってみたんですが、手持ちの時と背負う時でカバンの向きが変わってしまうのがどうしても馴染めず、「手持ちでも縦型」ってゆうのが条件の一つに加わったんです。
型崩れしないようシッカリ作ってあるせいでミッションパックよりチョイ重くなりましたが、使い勝手は非常に良くなりました。

背面はこんな感じ。
CROW'S factory(クロウズファクトリー)Geck-O Multi Pack(ゲッコーマルチパック)背面
医療用のハミカムメッシュ素材が貼られています。
ザラっとした手触りが最初 違和感あったんですが、蒸れないしクッション性も優れてるし、なかなかの優れモノです。
写真撮るの忘れましたが、背面に収納してあるベルトの形状も背負い易くて◎です。

CROW'S factory(クロウズファクトリー)のバッグといえば、SASシステムです。
CROW'S factory(クロウズファクトリー)SASシステム
独自のアタッチメントで小物を自由に取り付けることができるので、オフの日にゴツいバッグを持ちたくなったらイロイロくっ付けて楽しめちゃいます。
まーデロンギは仕事使いなんであまりゴチャゴチャ付けることはないんですが、画像左のペットボトルホルダーは折りたたみ傘を入れるのにも丁度イイので、雨の多いこの時期には活躍してますね。

内側はこんな感じ。
CROW'S factory(クロウズファクトリー)Geck-O Multi Pack(ゲッコーマルチパック)内側
一般的なデイパックのようにガバっと開くので、モノの出し入れが非常にスムーズです。
しかもジッパーはタブが4つも付いていて、どこでも好きなところから開閉できる優れモノ。
内側にもアタッチメントが取り付け可能になってます(使ってませんが…)。

コレ、使い始めて4カ月経つんですが、今のデロンギの使い方ではベストなバッグではないかと思ってます。
手持ち、ショルダー、バックパック、どの使い方でも持ちやすいし、モノの出し入れもしやすいし。
サイドのストラップでマチ幅を調整できるので、急に荷物が増えた時もある程度対応できるし、荷物が少ない時にもスマートに持てるし。
勿論、もう一度オーダーするとしたら多少 改善したい点もありますけど。

しかし、仕事服がどんどんカジュアルになってきてるとはいえ、ロケットバッグダレスバッグを持って仕事してた頃とは方向性が全く変わってしまいましたね~(笑)。
昔のデロンギだったら、ビジネスで3WAYバッグを使うにしてもせめてFelisi(フェリージ)の1850あたりを選んでたと思うんだけど…。

・3WAYバッグを探す

2011年07月10日 | セレクトショップ| カバン