Chaco(チャコ)のサンダルZ1UNAWEEP(ウナウィープ)

解放感とフィット感の最強タッグ
Chaco(チャコ)Z1

Chaco(チャコ)のサンダルZ1UNAWEEP(ウナウィープ)です。

毎日暑いですね~。
健康の為に休日はできるだけ歩くことを心がけてるんですが、この暑さはホントしんどいです。
今年はどこも「節電」ばかりで、建物の中に入っても大して涼めないのが更に辛いし…。

そんなワケで今年も歩きやすいスポーツサンダルを買っちゃいました。
昨年の夏も同じような理由でPatagonia(パタゴニア・フットウェア)のIZAAK(アイザック)を手に入れましたが、なんか今年の夏はアイザックでも暑く感じてしまうので、今回は更に解放感のあるChaco(チャコ)のZ1にしてみました。

Chaco(チャコ)サンダルZ1
このサンダル、評判通り非常に履き心地が良いです。
オリジナルのプル・スルー・ストラップはどんな足もしっかりホールドするし、フットヘッドの形状もフィット感抜群で歩きやすいし。
足首のストラップをキュっと絞るだけで極上のフィット感が得られるこの機構、構造は単純だけど良く考えられているな~と感心します。
脱ぎ履きが楽チンなのも◎。

Chaco(チャコ)サンダルZ1ソール
アウトソールはUNAWEEP(ウナウィープ)とゆうChaco(チャコ)専用デザインのビブラム製。
他にもYAMPA(ヤンパ)とかプロとか別のビブラムソールを使ってるモデルもありますが、コレが耐久性は最も高いんじゃないかな?
チョット重めなので、もう少し軽量化してくれると有難いんですけどね。

指を自由に動かせる解放感と長時間歩いても疲れない絶妙の履き心地に慣れてしまうと、涼しくなるまで他の靴を履く気になれません。
買い易い価格なので、色違いでいくつか揃えてみるのもイイかもしれませんね。

・Chaco(チャコ)のサンダルを探す

2011年07月18日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1588)