MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)のトロッターシャツ

洗濯しまくり
MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)TROTTER SHIRT(トロッターシャツ)

MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)のTROTTER SHIRT(トロッターシャツ)です。

前回サンダルの記事書いたと思ったら、もう冬ですね(笑)。
で、このタイミングにこのシャツを紹介するのも「?」とゆう方もいるかもしれません。
上の商品リンク先に飛んでもらえれば判りますが、クールマックス素材が使われてますから…。
でも、デロンギ的にはコレは秋冬のアイテムだと思うんですよね。
とゆうのもこのシャツ、真夏に着ると異常に暑いので。
通気性がイマイチで、普通の綿のシャツに比べて蒸れるんです。
夏買った時は失敗したな~と。

MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)のTROTTER SHIRT(トロッターシャツ)オックスフォードボタンダウン
ココのトロッターシリーズといえばジャケットが有名ですが、このボタンダウンシャツも良くできてます。
シワになりにくく、自宅で洗濯できちゃうってゆうのは非常に魅力的ですね。
Wrangle(ラングラー)のランチャージーンズのシャツ版って感じです。

この手のシャツは一昔前の「形状記憶シャツ」みたいに素材感がイマイチなモノばかりなのかな~と思ってたんですが、コレはなかなかイイ感じ。
ポリエステル100%なのに綿っぽいオックスフォード調の生地を上手く再現してます。
気に入ったので白も買ったんですが、もっとイロイロ色柄があったらあと何枚かいっときたいですね。
夏は暑いですが…。

・MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)のシャツを探す

2011年11月27日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1589)

MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)のトロッタージャケット from D's Style