ここ数年、ビジネススタイルのカジュアル化が著しいデロンギ。
バイブリーやラコステのカットソージャケット、ラングラーのランチャージーンズ、NBのCM576なんかに合わせるベルトはこんなヤツを使ってます。
このSaddler's(サドラーズ)のベルト、見た目が程良くカジュアルで、ビジカジスタイルにピッタリ。
しかもこのメッシュはゴム(正確にはレーヨン:80%/ゴム:20%)で編まれているので、伸縮自在で非常に楽チンなんです。
痩せのデロンギは腰まわりが肉で保護されていないので、股上の微妙なパンツに伸縮性の低いレザーベルトだと痛くなっちゃうことがあるんですが、コレなら快適ですね。
このメッシュベルトの難点は、若干肉厚なので、ベルトループの狭いドレスパンツだと通しにくいとゆうところ。
まーデロンギがよく履くインコなんかなら、あまり問題ではないんですけど。
レザーのベルトに比べて耐久性は悪いかも?と思ってましたが、1年以上使ってても特にヘタった様子はないですね。
なんか、どんどん楽な方に流されていきますね…。
2011年12月01日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー
▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1592)