無印良品のタッチパネル可能手袋

今季も登場
無印良品タッチパネル可能手袋

無印良品のタッチパネル可能手袋です。

iPhoneをはじめスマホが全盛の今、タッチパネルに対応した手袋がイロイロなメーカーからリリースされてます。
2-3年前は選択肢の少なさからTHE NORTH FACE(ノースフェイス)のETIP GLOBE(イーチップグローブ)辺りに人気が集中してましたが、今なら選び放題ですよね。
デロンギも昨年の11月くらいにイロイロ物色してたんですが、なかなかコレってゆうのに出会えず面倒になって、結局このド定番手袋で手を打ってしまいました(笑)。
MUJIのオンラインショップでは早い段階で欠品状態になってましたが、実店舗では腐るほど売ってましたね。

無印良品タッチパネル可能手袋チャコール&ブラック
買ったのはチャコールと黒。
どちらもコーディネートに困らない無難なカラーですね…。
1年前も同じような作りのiTouch Gloves(アイタッチグローブ)を使ってましたが、この無印のヤツのほうが装着感もタッチパネルの認識も上だと感じます。

難点はベルクロとの相性が悪いこと。
コレは毛糸の手袋全般に言えることなんですが、マジック部分に触れると当然毛羽立ってしまうワケです。
この手袋してFISSION SVの手首のベルクロを締めようとすると、その度に指先が引っかかってケバケバになってしまうんですよね~。
まー安価なアイテムなのでボロボロになっても大したショックはないんですけど。
あと、人差し指と中指でiPhoneのピンチ操作をすることが多いので、中指もタッチパネル対応にしてほしかったかな。

次はベルクロに触れてもへっちゃらな素材のタッチパネル対応手袋が欲しいな~。

・タッチパネル対応手袋を探す

2012年01月04日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1611)