JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)の24ゲージ コットンVネックニット

真冬でもコットン
JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)

JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)の24ゲージ コットンVネックニットです。

ここ数年でカジュアル化したデロンギのビジネススタイル。
昨年夏の節電ムードから更に加速し、その流れは冬になっても変わらずです。
以前は社外の人と会う時くらいはスーツやジャケパンスタイルでしたが、最近はあまり気にせずラフな格好が殆どで、ジャケット着るのも週に1~2回程度になっちゃいました。
ジャケットの上にコート羽織るのってゴワついて どーも好きじゃないんですよね~。
まー一応はイイ大人ですから会う人や訪問先の企業の空気を読んで対応してるワケですが、「カジュアルスタイルを許されるキャラ」がチョット定着してきたかも(笑)。
で、ジャケットの代わりに何着てるかとゆうと、以前紹介したSUNSPEL(サンスペル)のカーディガンやこのジョンスメのニットなど…。

JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)24ゲージ コットンVネックニット
ウール素材のニットがあまり好きではないデロンギは、冬でもシーアイランドコットン派です。
コレはよくある30ゲージではなく、24ゲージのちょっとだけザックリしたタイプ。
30ゲージのヌメっとした質感も好きなんですけど、合わせるボトムがWrangle(ラングラー)のランチャージーンズNBのCM576Dなので、高級感のないモノのほうがシックリくるんじゃないかと。
インコテックスのウールスラックスウェストンのゴルフなんかと合わせるなら、また違った選択になるんでしょーけどね。

このニットはVネックが程よく浅いのでネクタイしてもしなくても様になるし、シャツの上に着るのに丁度よいシルエットで結構気に入ってます。
洗濯機で洗いまくっても型崩れしない耐久性も◎。
なので、写真のパープルの他に黒/茶/グレー/ネイビーを揃えて着まわしてます。
コートの必要なくなる季節まではヘビロテですね、きっと。

・JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)のニットアイテムを探す

2012年01月21日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1616)