テトぐるみ・・・テトラポット風ぬいぐるみ

漢のぬいぐるみ?
テトぐるみ

テトぐるみ・・・です。

ウチのフェレットはぬいぐるみが大好きなんです。
特に次女はぬいぐるみを咥えて走り回ることに命をかけているよーで…。

次女×ロボット

次女×ワニ

次女×家

そんな理由から男の独り身にもかかわらず ぬいぐるみをいくつか用意してるんですが、気が付くといつもリビングのあちこちにぬいぐるみが散乱してるんですよね。
散らかすことは得意でも片づけてくれることは一切ないわけで…。
で、そこらへんに転がってても様になるような渋くてオシャレなぬいぐるみはないものかな~と常々思っていたところ、このテトぐるみを見つけてしまいました。

テトぐるみ/テトラポット風ぬいぐるみ
見ての通りテトラポットをモチーフにしたぬいぐるみです。
工業用のフェルトを使い、コンクリートの冷たい質感をぬいぐるみで見事に表現してますよね~。
しかも、打ち立てコンクリート風のライトグレーと経年変化後のミッドグレーの2色展開。
コレだったら、リビングの隅に無造作に転がってても何となくオシャレな感じだし、男子の家にあってもあまり違和感なさそうですよね。

ただ、もう少しお安くないと買う決心はつかないかな…。
3,000円弱の価格設定自体は高いとは思わないんですけど、上の写真みたいに数揃えないと様にならないと思うんです。
で、10個くらい買ったら3万円ほどになっちゃうワケで、チョット躊躇してしまいますね。

ちなみに楽天でもこんなの見つけました。
「テトラぐるみ」
TETORA GURUMIテトラぐるみ

なんでしょう、コレ…。
パチモノと言ってイイんでしょーか?
リーズナブルな価格は魅力ですが、テトぐるみに比べて質感が明らかにチープで、全く食指は動かないんですけど…。

2012年01月22日 | セレクトショップ| インテリア/家電

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1617)