MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)の3DAY ASSAULT PACK(アサルトパック)

スゴいバックパック
MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)の3DAY ASSAULT PACK(アサルトパック)です。

2年前に欲しいな~と言ってたこのバックパック、実はその後間もなく手に入れちゃいました。
国内での価格設定には納得いかなかった為、メーカーのサイトから直接購入。
当時、納品まで結構時間がかかるとゆう噂もありましたが、実際には10日くらいで手元に届きましたよ。
今サイトをチェックしてみたら、若干お値段上がってますね…。
デロンギがオーダーした2年前はクッション入りのウェストベルトをオプションで付けても送料込で299$だったんですが、今は359$かかるみたいです。
まーこれでも国内で買うより十分お得ですけど。

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)3DAY ASSAULT PACK(アサルトパック)全面
容量33Lですが、それ以上にデカく大袈裟に見えます。
街中で背負ってると「どこ行くの?」って感じですね(笑)。

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)3DAY ASSAULT PACK(アサルトパック)背面
背面はこんな感じ。
コレ、重量2.3kgと他のアウトドア用のバックパックに比べて重いんですが、背負うとその重さを感じさせないくらい快適なんです。
実際、ペットボトルの水2Lを5本買って帰ったことがあるんですが、12kg超の重さも全く苦になりませんでした。
トルソレングスでベストな背負い心地に調整するミステリーランチシステムがこんなに効果的とは思いませんでしたね~。
これよりも全然軽いBLKのバックパックのほうが、大して荷物を入れてなくても肩こるし…。

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)3DAY ASSAULT PACK(アサルトパック)中
3方向にのびたジッパーをガバっと開くとこんな感じで、大量の荷物の出し入れが簡単にできます。
滑り止め付きのクッションストラップでラップトップPCも固定できます。
これは兵隊さんが通信機器なんかを固定する為のモノなのかな?
いずれにしても、デロンギには必要のない装備だし、ないほうがイイかな。

このバックパック、徒歩での大量の買い出しや歩きの多い旅行の時くらいしか使ってないんで登板回数は少なめですが、ホイール付き以外でコレよりも楽に重いモノを運べるバッグは見当たらないし、ずっと手元に置いておきたいですね。
3.11の震災以降はエマージェンシーセットをこの中に常備してます。

・MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のアイテムを探す

2012年02月06日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1619)