SOPHNET.(ソフネット)×Danner(ダナー)のダナーライト

チョイ履きダナー
SOPHNET.(ソフネット)×Danner(ダナー)

SOPHNET.(ソフネット)×Danner(ダナー)のジッパー付きダナーライトです。

ここ2~3年、冬に履く靴といえば、ビジネスを除くとマルモラーダダナーといったマウンテンブーツ系のアイテムばかりです。
休日 長距離歩くことが多くなったのと、アウトドアっぽい格好をよくするよーになった為なんですが、脱ぎ履きし辛いのが難点だったりします。
で、脱ぎ履きの楽そうなジッパー付きのダナーを買ってみました。

SOPHNET.(ソフネット)×Danner(ダナー)ダナーライト
これ、ソフ別注の何年か前のモデルですね。
定番ダナーライトとの違いは、素材をオールヌバックにして、くるぶし内側あたりにジッパーを付けてるところ。
グレインレザー×バリスティックナイロンに比べてチョッピリお上品な雰囲気です。
この佇まいが気に入って、古着屋で未使用品を格安ゲットしました。

SOPHNET.(ソフネット)×Danner(ダナー)ダナーライト/ジッパー
実はコレ、使ってみるとあまり脱ぎ履きは楽ではなかったりします(笑)。
キッチリ足にフィットするように紐を締め上げていると、ジッパーの開閉だけでは脱いだり履いたりできないんですよね~。
なので緩めに紐を結んで少しブカブカな状態で履いてます。
そーなると長距離歩くってゆう用途には適さないわけで、コンビニやクリーニングに行く時などのチョイ履き限定に…。

でも、ちゃんと紐結べば履き心地はダナーそのものだし、素材感も気に入ったし、お安く手に入ったし、とりあえず良い買い物だったんじゃないかと。
惜しいな~と思う点は、シューホールに通常のダナーライト同様のフックが採用されているところ。
紐結びっぱなしが前提なら、パトロールみたいに全部穴だけのほうが使い勝手イイと思うんだけどな~。

・SOPHNET.(ソフネット)×Danner(ダナー)の靴を探す

2012年02月07日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1620)