ic!berlin(アイシーベルリン)のuncertainty principle ×カラーレンズ

運転用

ic!berlin(アイシーベルリン)のuncertainty principle × カラーレンズです。

昨年使い始めたICのメガネが非常に気に入ったので、同型のフレームにカラーレンズを入れて車運転用のサングラスを作りました。
ホントはチョットくらい違うデザインのフレームにしようと思ってイロイロかけ比べしたんですが、このuncertainty principleが最もシックリくるんですよね、デロンギの顔面に。
特にレンズと目の距離感が近すぎず/離れすぎずで絶妙なんです。

ic!berlin(アイシーベルリン)uncertainty principle①
愛用中のフレームと同じ型番&カラーで、ノーズパッドも同じく黒に変更してます。
程よいカーブは視野が広がるし、サイドから射し込む光も少ないのでスゴく快適です。
昔から愛用してるオリピーのサングラスなんかだと、ちょっと目線を動かす時でも顔ごと動かして対象物を見ないと横から光が入ってきて眩しかったんですが、コレならストレスなく運転に集中できます。

ic!berlin(アイシーベルリン)uncertainty principle②
写真ではレンズのカラーがパープルっぽく写っちゃってますが、実際の色は濃いめのグレーです。
かけた時に相手からも目の動きがかろうじて見えるくらいの濃さがデロンギの好みだったりします。

アイシーベルリンのフレームは軽いくて掛け心地抜群なんですが、たたんだ時の収まりが悪いのはなんとかしてほしいところですね。
未だに丁度よいメガネケースが見つからずにいます。
だれかアイシーベルリンのフレームにオススメのメガネケースを教えてください!

・ic!berlin(アイシーベルリン)の眼鏡フレームを探す

2012年02月10日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1622)