Granger's(グランジャーズ)の2イン1クリーナー&プルーファー

アーク用洗剤
Granger's(グランジャーズ)

Granger's(グランジャーズ)の2イン1クリーナー&プルーファーです。

昨シーズンに引き続き今シーズンもARC'TERYX(アークテリクス)のFISSION SVが大活躍してます。
やはり自宅で気軽に洗濯できて汚れを気にせず着られるってのがイイんですよね~。
で、今回は愛用している洗剤の紹介です。
GORE-TEX(ゴアテックス)等のシェルのメンテナンスにはNIK WAX(ニクワックス)が最も有名だと思いますが、アークのアイテムに使うならやはりメーカー推奨のGranger's(グランジャーズ)ですよね。

Granger's(グランジャーズ)2イン1クリーナー+XTプルーファー
この2IN1クリーナーのウリは一度の洗濯で洗浄と撥水加工が一度にできちゃうとこ。
一般的な洗剤だと最初にクリーナーで洗って、脱水後にプルファーを噴き付けて熱処理(乾燥機やアイロン)ってゆう工程が必要ですが、2IN1クリーナーなら一回洗濯機を回すだけでプルーファーを噴きつける作業が不要になります。
乾燥まで自動設定しとけば、洗濯機に放り込んでおくだけで撥水加工まで完了できちゃうとゆうのはホンと便利ですね。
デロンギの場合、乾燥機使うと傷みそうなので脱水まで行った後は浴室乾燥機を使ってますが、撥水剤の定着はそれでも全く問題ないみたいです。
ダウンジャケット等の中綿入りのアイテムに使えるところも◎。

コレ、ウェア1着で120ml、2着一緒に洗う場合で180ml使用する必要があります。
容量300mlですから、1本で3着分ってことですね。
だいたい2,000円くらいで買えますから、1着あたり600~700円ってことで、毎回の洗濯にコレ使ってると結構高くつきます。
でも、1回撥水剤を定着させてしまえば10回くらいの洗濯は撥水加工の必要がないので、普段はもっとリーズナブルなGクリーナーを使うことで、コストを気にせずガシガシ洗えるんです。

ちなみに写真に写ってるスプレータイプのほうはXTプルーファー(撥水剤)です。
前回ネットで注文した時におまけで頂いたものなんですが、実はまだ一度も使ったことありません。
2IN1使ってたら必要のないモノなので、どーせおまけくれるならGクリーナーが良かったかな…。

・Granger's(グランジャーズ)のアイテムを探す

2012年03月09日 | セレクトショップ| キッチン/日用品

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1626)

ARC'TERYX(アークテリクス)のTHETA(シータ)ARジャケット from D's Style
ARC'TERYX VEILANCE(アークテリクス・ヴェイランス)のMoniter LT Coat from D's Style