knirps(クニルプス)の折り畳み傘 X1

梅雨対策①
knirps折り畳み傘 X1

knirps(クニルプス)の折り畳み傘 X1です。

鬱陶しい季節がやってきました。
毎年この時期になると傘が欲しくなるワケですが、何か良さげなヤツはないかと物色しているうちに梅雨が明けてどーでもよくなっちゃうとゆうパターンなんですよね、いつも。
で、ここ3年くらいはこの折りたたみ傘で凌いでます。

knirps(クニルプス)折り畳み傘 X1
クニルプスといえば5年前にもFiber T1 Duomaticを紹介しましたが、アレは車内常備用。
このX1はビジネス時に持ち歩く普段使い用です。
普段使いで折りたたみってどーなの?とゆう方もいるかもしれませんが、雨の日でも実際に傘さしてる時間って案外短いと思うんですよ。
地下街やアーケードなど屋根のある場所も多いし、長時間 雨の中を歩くことって滅多にないんです、デロンギの場合。
とゆう訳で嵩張らない折りたたみを常用しちゃってます。

knirps(クニルプス)折り畳み傘 X1&防水ケース
このX1、傘としての特徴はこれといってないんですけど、防水ケースの作りが非常に良いですね。
カプセル状のケースはチョット硬めなので、あまりキレイに傘を畳まなくても強引に収納できるし、コレに入れておけばカバンの中に放り込んでも他の荷物が濡れないし。
ケース込みで285gとゆう軽さも携帯には◎です。
これでT1みたいにワンプッシュで開閉できたら言うことないんですけど、このサイズではさすがに難しいかなw

もうイイ歳なんだし、ホントはそろそろ本格的な傘も持ってなきゃいけないんでしょーけどね…。

・knirps(クニルプス)の傘を探す

2013年06月03日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1633)